くらくらします

山田美沙紀です。フリーランスでクラリネットを吹いています。音楽中心にマイペースに生きています。

専用ケース

 

山田です。

 

以前教えていただいていたマウスピースとリガチャーの収納ケースリガチャーを新調した記念に作ってみました!
f:id:y_mcn3:20180712201543j:image

 

…と言っても、100円ショップで購入したプラスチックケースに、スポンジを敷き詰めただけなのですが…。

 

こだわりは、マウスピースが刺さっているスポンジです!
f:id:y_mcn3:20180712202024j:image


f:id:y_mcn3:20180712202237j:image

↑写真ではちょっと分かりにくいですが、浅く切り込みをいれています!

 

マウスピースとリガチャーを専用ケースに納めたことで、これからどうなっていくのか、初めてのことなので全く未知の世界です💦

 

そして楽器ケースから分けたということは、この専用ケースを忘れると…演奏できない!!!

 

…とにかく!まずは数ヵ月後にどうなっているのか楽しみにします!

 

今回はリガチャーに負担をかけないように保管したい!』と思い、こんなものを作ってしまいました。

とはいえ私もまだまだ勉強中…このケースも、これからどんどん改良していくつもりです!